fc2ブログ

2007.01.22 22:28

こないだ、いつものようにジム行ったら、突然、知らないオジサンに話しかけられたんだよ。

"中丸くんとのラジオ聞いてます"って。エエッ、なんでっ?テレビならまだしも、ラジオって…オジサンのファンもいるのか?って、ちょっとビビッた。よく考えたら、タクシーでラジオ流れてたりするもんね。偶然,聞いたのかもしんないんだけど,いまだに気になるあのオヤジ…。

つい最近、田口と仕事帰りにメシ行ったのも、珍しいっちゃ?珍しい事件かも。そりゃ、冬といえば鍋ですよ。豪華に、鍋をしゃぶしゃぶな感じで食べました。初体験でした。大人でしょ?ふふ。
                          上田竜也


低水平翻译:

最近,像往常一样去事务所的时候,突然,一个不认识到的大叔跑来搭讪“你和中丸的广播我一直在听哦”大叔这样说道。诶,为啥?电视节目还好说,广播的话。。。我居然有大叔饭?我有点小小地吓到了。仔细一想,出租车也收听广播呢。大概是偶然听到的吧,可是那位大叔到现在还记得……

就是最近,和田口在工作后去吃饭,说起稀奇还真是很希奇的事件呢。对了,说起冬天来就要数火锅了。吃了超级豪华的火锅哦,是初次体验呢。变成大人了吗?FUFU~~





いじめられてる貴方へ
いじめてる君へ

上田竜也

世の中、やさしい人もいるけど、やさしくない人もいる。だまされる人がいるってことは、だます人がいる。それと同じように、いじめられてる人がいるってことは、いじめる人がいる。それが現実なのかもしんない。でも、弱いものをいじめるっていう心理は、俺、どしても理解できないわ。抵抗できない人間をいじって、何がおもしろいのかね?やるなら、対等の立場とか、1対1とか、正々堂々と戦うのが人の道ってもんでしょーが。


给被欺负的你
给欺负人的你

在这世间,有温柔的人,也有不温柔的人。有被骗的人,也有骗人的人。与此相同,既然有被欺负的人,也就有喜欢欺负别人的人。这也许就是现实吧。但是,那些欺负弱小的人的心理,我是怎么样也不能理解的。欺负不能抵抗的人,有什么意思呢?如果真的要打架,那么站在对等的立场上,1对1的堂堂正正地战斗难道不是人类的方式吗?

スポンサーサイト



| 竜也の言葉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

第一次来jas的bo~~^0^

被最后的一段话感动到。。。。文学水平真不错啊~~~~=0=
可是。。。。说这么沉重的东西。。是被什么给刺激了么。。。。orz

| ai | URL | 2007.01.30 17:23 |

呵呵,欢迎来玩,
这小孩其实很正直的啊~~

| jasmine | URL | 2007.01.30 18:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ