--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.18 13:46

各位,昨天晚上的R-ONE听了吗?
龙也送给仁的礼物居然是现金???ORZ,我不会听错了吧~
播放的音乐也很特别呢,并不是KAT-TUN的歌哦
很轻快活泼的曲调,所以今天稍微找了一下,
原来龙也选的这首歌别有深意呢

首先这首曲子的名字就叫"プレゼント"(礼物)
另外唱这首歌的乐队的名字叫

JITTERIN'JINN

虽然多了一个N,但发音和仁的JIN是一样的哦~
日语写法也和仁一样,叫ジッタリン・ジン

是一首非常特别的礼物呢~~~
歌曲中提到的礼物有21种之多
大家来听一听吧~

http://www.youtube.com/watch?v=FbfSVCgwPEc

顺便说一下,JITTERIN'JINN最为大家熟知的是"夏祭り"
其实只要是KT饭应该都听过的哦
就是050817大电 (ミンナのテレビ)上
由山田優 松浦亜弥 Hinoiチーム唱过这首哦
唱完之后KT表演的是和太鼓
有印象吗?就是这首歌-夏祭り,
是一首充满夏天气息的歌曲,非常好听的呢~



-----------------歌词---------------------------

?プレゼント?

作词:破矢ジンタ
作曲:破矢ジンタ
唄:Jitterin jinn

あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアス
あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス
あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い夜

大好きだったけど 彼女がいたなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの グレイス・ケリーの映画の件
あなたが私にくれたもの ヴィヴィアン・リーのブロマイド
あなたが私にくれたもの バディー・ホリーのドーナツ盤
あなたが私にくれたもの ヘップバーンの写真集
あなたが私にくれたもの お菓子のつまった赤い靴
あなたが私にくれたもの テディーベアーのぬいぐるみ
あなたが私にくれたもの アンデルセンの童話の本
あなたが私にくれたもの 夢にまで見た淡い夢

大好きだったけど 彼女がいたなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの ヒステリックなイヤリング
あなたが私にくれたもの ボートネックのしまのシャツ
あなたが私にくれたもの 道で売ってるカレッジリング
あなたが私にくれたもの マーブル模様のボールペン
あなたが私にくれたもの アメリカ生まれのピーコート
あなたが私にくれたもの 中国生まれの黒い靴
あなたが私にくれたもの フランス生まれのセルロイド
あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心

大好きだったけど 彼女がいたなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

大好きだったけど 彼女がいたなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

附乐队介绍


Jitterin jinn
为日本BAND组合,奈良県大和郡山市出身
成员有:
春川玲子(1968年10月24日生まれ、ボーカル・アコーディオン・ハーモニカ・ギター担当)
破矢ジンタ(1965年3月30日生まれ、ボーカル・ギター担当)
入江美由紀(1965年12月1日生まれ、ドラム・パーカッション・オルガン担当)
ハヤト(ベース担当)

1986年に結成され、'89年10月にシングル「エヴリデイ」でデビュー
プレゼント这首歌是JITTERIN JINN1990/2/14发售的第二张单曲
在ORICON1990年年度最佳单曲榜上拿到41位的成绩


夏祭り♪
歌:JITTERIN'JINN
詞:破矢ジンタ
曲:破矢ジンタ

君がいた 
夏は遠い夢の中
空に消えてった
打ち上げ花火
君の髮の香りはじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は胸が騒いだよ
はぐれそうな人ごみの 
「はなれないで」出しかけた手を
ポケットに入れて握りしめていた
空に消えてった
打ち上げ花火~♪

由89年出道的乐队JITTERIN' JINN首唱与1990年,Oricon最高排位No.3。但真正变成热门歌曲是因为北海道五人少女乐队Whiteberry的翻唱,作为tbs日剧「ふしぎな话」主题歌而大热
スポンサーサイト

| ☆ニコラジ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


