--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.31 17:00

本人亲自解说!?我的SOLO CON完成之前?
『最终日,止也止不住的泪』
历时一个月的上田龙也初次SOLO LIVE圆满成功。
本月面对那样的他,直击公演最内幕的情报!
一定要注意他本人亲自选出的照片哦。


SOLO live决定!
『Mステ』直播就要开始之前…!
那个时候正是MUSIC STATION正要表演专辑的SOLO曲之前,
听到要开SOLO CON的消息。
从来没想过竟然这么早就能实现愿望,当时真是吓到了。
但是,情绪一下高涨了哟。
那个瞬间,脑海里浮现出很多很多接下来要做的事情来了。
(怪不得唱得那么走调,原来都在想别的事去了)


商讨会开始!
主题也是我风格+
制定主题,做新曲子,面试乐团……。
不仅仅限于唱歌,要制做一个让大家能看到全方位的我的舞台,
需要商量的事实在是太多真不得了啊。
主题是“MOUSE PEACE”,周边也是我画的老鼠。
而且MOUSE的音也等同于拳击里的“MOUTH”piece(拳击护齿)


服装选择
伴舞的衣服也不能马虎
自己的衣服不用说,伴舞的衣服和其它等等全部都是我选的。
从基本服到中世纪欧洲风的服饰,小混混装束等等,很多很多都有。
最喜欢的服装包括伴舞那就是『Dictator』了吧。
我的衣服,超豪华的,很有国王的感觉吧!
(知道你很HIGH啦)


周边完成!
CM也搞定了!
不止老鼠的图案是原创,周边的点子也全部是自己想出来的呢。
所以,超级有趣。
而且,基本上全部实现了,会场放映的CM也做出来了(笑)。
特别喜欢的是12种的“开心吉祥物”。
实际上现在我的手机上还是那对老鼠夫妻呢。


游刃有余的彩排!
彩排的时间是一个月
在正式开演前一个月左右,声乐、舞蹈、杂技……
(好吧,这是我自己取的名字,就是高空表演)
各式各样的彩排分开有序地进行,
实际上真正的舞台串演是开场的前2天而已。
危险的空中杂技,一开始是在比较低的地方进行,
直到快正式开始才到实际高度做的。


不知不觉就到了正式开演!
从团员处得到的补给!
团员全部都来看演出了,像KOKI的花,中丸的甘粟,
KAME的父母带来的煎饼等等,超级高兴。
LIVE结束到现在留下的最深印象是,最终日台上的出演者全部都哭了。
真的很感动。
我,平常从来不哭的人,在那个时候,却是眼泪止也止不住哦。


右下角劈瓦图
上田的选择
MY BEST SHOT!我最棒的照片!
本人命名为“14个人的力量”
演出者全员的念力加入……

光看这张照片可能有点难以理解,
实际上每次我要上台劈瓦的时候,
伴舞和乐团的大家都会“加油!加油!”地给我鼓劲!
出演者14个人的力量使我直到最后一场都能顺利完成劈瓦大业哦。
(= =谢谢,舞台的时候请表再这么干了)



原文


本人が解説!?僕のソロコンができるまで?
『最終日は、涙が止まらなかったんだ』
1カ月に渡り行われた上田竜也の初ソロコンライヴ。
今月はそんな彼に、公演の裏側を直撃!
自ら選んだベストショットも要チェックです。


1ソロライヴ決定!
『Mステ』本番直前に…!
『ミュージックステーション』でアルバムのソロ曲を披露したことがあったんだけど、
まさにその本番直前にソロコンの話を聞いたの。
まさかこんなに早く実現するとは思わなかったから、すごくびっくりした。
でも、テンション上がったね?。
その瞬間、次々と頭にやりたいことが浮かんできだよ。


2打合せスタート!
タイトルにも俺らしさを+
タイトル決めや新曲作り、バンドオーディション……。
歌に限らず演出も俺のいろんな面を見せるライヴにしたかったから、
打合せもやることいっぱいで大変だった。
タイトルの『MOUSE PEACE』は、
ツアーグッズ出も俺が描いたネズミの“マウス”と、
ボクシングの“マウス”ピースを掛けたんだ。


3衣装をセレクト!
ダンサー衣装もこだわった
自分の衣装はもちろんダンサーの衣装まで、すべて俺が選んだ。
ペーシックなものから、中世ヨーロッパ風のコスチューム、
ヤンキースタイルまで、いろいろあったよね。
いちばん気に入ってるのは、ダンサーも含め『Dictator』かな。
俺の衣装、ゴージャスでいかにも王様って感じだったでしょ(笑)?


4ツアーグッズ作成!
CMまで作っちゃった!
ネズミのイラストもそうだけど、グッズのアイディアもぜんぶ自分で出した。
だから、すごく楽しかった。
で、あまりにも出来がよかったから、会場で流すCMまで作っちゃいました(笑)。
とくにお気に入りは12種類作った“お楽しみマスコット”。
実は今、そのなかのカップルマウスをケータイにつけてるよ。


5じっくりリハーサル!
りハの期間は1カ月
本番1カ月前くらいから、ボーカル、ダンス、パフォーマンス……
それぞれ別々でリハーサルを進めて、
それを本番2日前から実際のステージで通しリハするっていう感じだった。
危険な空中パフォーマンスなんかは、最初はずっと低い高さのところでやってて、
本番に向けて実際の高さにしていったんだ。


6ついにライヴ本番!
メンバーからのサプライズも
メンバー全員が来てくれて、聖から花が届いたり、中丸から甘栗、
亀の両親からおせんべいの差し入れがあったりして、すごく嬉しかったね。
ライヴでいちばん印象に残ってるのは、最終日にステージで出演者が泣いたこと。
あれは感動した。
俺、ふだん泣かないんだけど、涙が止まらなかったよ。



上田が選んだ!
MYベストショット!
本人命名タイトル『14人のパワー』
出演者みんなの思いを力にかえて……

この写真じゃわかりつらいけど、
実は俺が瓦を割るすぐそばに毎回ダンサー&バンドのみんながいてくれて
『がんばれ!がんばれ!』って応援してくれてたんだ。
出演者14人のパワーで、無事ラストまで乗り切ることができたよ。
スポンサーサイト

| 竜也の言葉 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

回想起来都过去一个多月了 从初日到千秋。。。
抱着周边抿笑的时候 还是在心里赞一句:龙也最高!

| Angevil | URL | 2008.11.15 18:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


