--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.07 11:19

上田竜也
自分らしくやることが"苦しい"を"楽しい"に変える

【受験失敗もムダじゃない】
四年前、大学受験はがんばったよ。夏から予備校にも通ったし。あ、そこにかわいいコがいたりして、それが励みになるのよ、男って生き物は。おかげで試験は受かったけど面接で落ちた。芸能活動をしてるっていうのかダメだったらしい。合格発表の日がMUOJOのフットサルかなんかの取材でさ、メンバーみんなに"わーい、落ちた落ちた"って、何度も言われてさ、そりゃへコんだっつーの。楽屋に単語帳持ち込んで、勉強した日もあったのに…全部、バーかよって。

でも今となれば、それでよかったんだろうなって思う。無理やり思うことにしてる(笑)。がんばったことはムダにはならないと思うから。結果よりプロセスが大事なことって、絶対ある!と、俺は思うよ。


【目指せ!共学】
高校は推薦だったから、受験で苦労してないんだよね。もう仕事も始めてたから、仕事場に近い場所にある学校を適当に選んだの。で、入ってから気づいた…。なんで男子高なんだよ、俺!!って(涙)。でも隣が女子高だから、まいっかって、すぐ立ち直ったけど(笑)。ただその女子高ってめちゃめちゃ偏差値の高いエリート校で、当然相手にしてもらえるはずもなく…。唯一、文化祭に行くのがささやかな野望だったんだけど、毎年、仕事でいけなくて、3年のときはマネージャーに"おねげーします。文化祭に行かせてください"って、頭下げたもん。そんなせつない3年間だったせいか、やっぱり高校は男女共学が絶対いいと思うんだよね。それが自然でしょ。青春でしょ。うちなんか男子ばっかだからさ、フツーにケツ出した廊下歩いてるやつとかいたからね。やっぱり異性の目って大事だよ。目指せ、共学!

【自分流に変える】
苦手なものを克服するときって、俺はなにげに自分流に変えちゃうの。例えば苦手なダンス。振り付けで"お、この振りなんかボクシングのこの型に似てる"って思うたら、こっちのもの。ボクシングやぅってる気分で踊るんだよね。そうすると楽しいし、がんばれる。"上田、違う!"って怒られるんだけどね(笑)。そういう楽しい逃避は、がんばるパワーの源になる。自分の好きなフィールドを持ってると武器になるよ、きっと。




上田龙也
自己的风格来做事 把“痛苦的”转变为“快乐的”

【升学失败不是徒劳的】
4年前,大学的考试有努力哦!夏天开始也有去预备校。啊,那里有可爱的孩子,然后那个就成了一种激励,男生就活跃起来了。多亏那段时间让考试通过了但是面试落榜了。虽然在做着艺能方面的活动但是感觉自己不行。合格发表的那天正好MYOJO的フットサル有取材,对着其他成员喊着“wa?i,落榜了落榜了”,几次被说了,也这么马马虎虎的过来了。虽然有着去乐园也拿着单词手册进去学习的日子…全部,都过去了。但是如果今天想起来的话,觉得那些真的不错。因为觉得努力过的事情就不是浪费。相较于结果把过程当成更重要的事情,一定是有的!我是这么想的哦。


【目标,男女同校】
高中因为是推荐进去,所以没有经历考试的辛苦。而且那时已经开始工作了,所以选择了靠近工作场所的学校觉得比较合适。然后,进了学校才发现…为什么是男校啊!!!(泪)但是旁边就是女校,马上又恢复了(笑)。

但是那所女子高中都是精英份子的学校,理所当然的能够交往的对象没有…。唯一的一次,怀着小小的奢望想去参加文化节但是每一年都因为工作而不能去,3年级的时候对经理说“拜托了,请让我去参加文化节吧”并且低下了头。就因为这苦闷的三年,还是觉得高中一定要男女同校的好啊!那是自然的呀!青春嘛!我们怎么说都只是男生嘛,还是很平常的那种在走廊里奔跑的孩子嘛!还是异性的目光是狠重要的哦!目标,男女同校!


【按照自己的想法转变】
在克服困难的时候,我都是把它按照自己的想法转变一下的。比如说很难的舞蹈,转念一想“哦,这些扭动和拳击的形式很像么”这样想以后就变成你想的了。带着拳击的心情去跳舞哟。那样做的话又快乐而且又能努力了。即使被骂“上田,错啦!”(笑)。这样的快乐的逃避变成了努力能量的源头。一直坚持自己喜欢的这种方式的话会成为武器哦!一定!

-------------------------------------------------
这篇不是我自己翻译的,但是日语部分是我打上去的~~翻译来自KTR,谢谢~
スポンサーサイト

| 竜也の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


